つけておくだけで簡単!ペットのにおいをあっという間になくす方法

私は賃貸でととろさんを飼っています。

以前住んでいたマンションを退去する際に一番気にしたことはペットの臭いが部屋に残っていないかということでした。

ペットを飼っている人からすればなんとも思わないのですが、飼っていない人はよく思わないことも多々あります。

そんな染み付いたペットの臭いや汚れをつけておくだけで簡単に落とす方法をご紹介します。

ペットのにおいを取る方法

皆さんはペット用品どのようにして洗っていますか?

ぬいぐるみなどは洗濯洗剤が残っていたら怖くて洗えない・・・。

手洗いは大変だから汚れたら捨ててしまっている・・・。

そんな方もいらっしゃると思います。

人間にとっていい匂いは犬にとってもいい匂いなのか?

犬のおもちゃが臭うからいい匂いにするために洗ってあげよう。そう思いますよね?

しかし、人間がいい匂いだと思う洗剤や柔軟剤の香りは果たして犬にとっていい匂いなのでしょうか?

結論から言うと犬にとってはいい匂いじゃないことがあります。

むしろ自分の匂いがついたおもちゃやタオルなどを洗われてしまうことが本当は嫌なのです。

また、香りの強い洗剤は香りでごまかしているだけでペットの匂いを落とせていない可能性があります。

ペットの匂いを落として無臭にする

強い香りを使わずにペットの匂いを無臭化することが一番の方法です。

そのペットの匂いを無臭化してくれるのがこちらのノンスペットです。

ノンスペットのすごいところ

ノンスペットのすごいところはこんなにたくさんあります。

  1. ペットが舐めても大丈夫!
  2. 重曹よりも汚れの分解力が高い!
  3. 使い方が簡単!

ペットが舐めても大丈夫!

ペットが舐めても大丈夫な材料を使用しているので、おもちゃやタオルなどの消臭だけでなく口が触れる食器などのヌメリなどを取るのにも使用していただけます。

また、消臭だけでなく除菌効果もあります。

重曹よりも汚れの分解力が高い!

重曹よりも複雑な構造をしている過炭酸ソーダというものを材料にしているので汚れの分解力が非常に優れています。

また、しゅわしゅわと発泡するので汚れを浮かしすっきり洗い流してくれます。

使い方が簡単!

使い方が簡単なのもノンスペットの良いところです。

お湯にノンスペットを溶かし、汚れの気になるものを浸しておくだけです。

水ですすいだら乾かして完了です。

また、残った液体はお部屋の掃除などにもご使用いただけるのでとっても便利です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ペットを飼っていると以外と気づかない臭いですが、飼っていない人からすると気になるものだと思います。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

もちろん消臭だけでなく除菌も出来ますので愛犬の健康のためにもペットグッズを清潔に保つようにしましょう。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です