湯船にポンと入れるだけ、衝撃的なくらい犬の体の汚れが落ちるお湯を自宅で作る方法

わんちゃんのシャンプーどうしてますか?

私はお湯にあるものを入れてととろさんを入浴させてるだけです。

ですが、とってもふわふわで綺麗になります。

それに臭わない!

では、ととろさんの入浴タイムをご覧ください笑

湯船に37度くらいでお湯を張りました。

ここに魔法のタブレットを投入!!

しゅわしゅわしてます。

ととろさん投入。

ゴシゴシ洗ったわけでもないのにこんなに汚れが落ちました。

かなり汚れが浮いています。

お湯を抜くとととろさんから取れた汚れが湯船にくっきり・・・。

湯船に入れたのはこのグルーミングタブです。

グルーミングタブを入れただけで汚れが取れた理由とは?

なぜこんなにも汚れが取れたのでしょか?

それはこのタブレットが作り出す重炭酸イオンのおかげです。

重炭酸イオンは毛や皮膚についた汚れを浮かし、取り除いてくれる効果があります。

さらに嬉しい効果がいっぱい!

このグルーミングタブは血行を促進する効果もあるためわんちゃんの健康を保つのにも役に立ちます。

ある研究では体の弱い動物は血行が悪く体温が低いというデータもあるそうです。

なるべく体温や血行を悪くすることなく過ごすことが健康を保つ秘訣です。

市販のシャンプーは犬にとってストレスになっていた?

市販のシャンプーは人間がいい匂いと思うような香りづけがされているものが多くあります。

しかし、嗅覚の優れた犬にとっては刺激の強い嫌な香りの可能性があります。

一方でグルーミングタブは無添加、無香料なので嗅覚の優れたわんちゃんの鼻を刺激することなく洗うことができます。

ペット用入浴剤 グルーミングタブ 10錠入り ホットアルバム炭酸泉タブレット ホットタブ 炭酸泉 発泡性入浴剤 重炭酸浴 愛犬 ニオイ 毛並みのツヤ 艶 汚れ ペット お風呂

価格:1,430円
(2021/3/4 14:51時点)
感想(5件)

使ってみての感想!

実際にグルーミングタブを使ってみて、洗う側もとても楽だしわんちゃんもストレスが少なく済むなあと思いました。結構シャンプーが嫌いなわんちゃんは多いと思います。しかし、これなら余計なストレスをかけずにささっと綺麗になるのでいいと思います。

また、高齢でなかなかシャンプーするのが難しいわんちゃんでもごしごしする必要がないので洗いやすいかと思います。お湯にグルーミングタブを溶かして、タオルに染み込ませて体を拭いてあげるのでも結構汚れが取れます。

血行も促進されるので健康維持にもうってつけです。

洗い上がりもきしむことなくふわさらになるのがこの商品のお気に入りポイントですね。

ぜひ、皆さんもわんちゃんに優しい入浴剤一度使ってみてはいかがでしょうか?

ペット用入浴剤 グルーミングタブ 10錠入り ホットアルバム炭酸泉タブレット ホットタブ 炭酸泉 発泡性入浴剤 重炭酸浴 愛犬 ニオイ 毛並みのツヤ 艶 汚れ ペット お風呂

価格:1,430円
(2021/3/4 14:51時点)
感想(5件)

Follow me!

湯船にポンと入れるだけ、衝撃的なくらい犬の体の汚れが落ちるお湯を自宅で作る方法” に対して2件のコメントがあります。

  1. 本屋敷 晋 より:

    大変ためになりました!

    1. キャバリアととろ より:

      よかったです✨ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です