愛犬が使用中!ネクスガードスペクトラの値段や食い付きについて徹底解説

暖かくなってくるとフィラリアやノミ・マダニの駆除が欠かせないですよね。

しかし、「色んな薬があって選べない!」という方もいると思います。

今回はキャバリアのととろさんが実際に使用してしているネクスガードスペクトラについて紹介します。

いくらで購入したのかや何個買っているのかも紹介しますね。

ネクスガードスペクトラとは

ネクスガードスペクトラ

ネクスガードスペクトラはフィラリア、ノミ・マダニなどを一粒で駆除することのできるお薬です。

わんちゃんが食べやすいおやつタイプのお薬です。

特にノミ・マダニの駆除薬は皮膚につけるタイプだとシャンプーが一定期間できないなどの課題点がありますが、経口タイプなら気にする必要がありません。

フィラリアやノミ・マダニなどの予防について詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

ネクスガードスペクトラの種類

ネクスガードスペクトラは体の大きさによって薬の種類が変わります。

体重薬の種類
1.8~3.6kg未満11.3
3.6~7.5kg未満22.5
7.5~15kg未満45
15~30kg未満90
30~60kg未満180

表のような分類になっています。

ととろさんは8.5kgなのでネクスガードスペクトラ45を使用しています。

ネクスガードスペクトラの値段

ネクスガードスペクトラの値段は購入する場所とサイズによって変動します。

今回ととろさんは動物病院で7ヶ月分購入しました。

レシート
レシート

7個買って21600円なので1個あたりおよそ3086円です。

まあまあ良い値段ですよね・・・。

ネクスガードスペクトラは1個で1ヶ月効果が持続します。


Point!

  • 値段は購入先やサイズによって異なる
  • 1個およそ3000円くらい

飲ませ方と予防期間

飲ませ方はおやつのように月に1回あげるだけです。

噛んで食べて大丈夫です。

予防期間は地域によって異なりますが、関東なら5月~12月もしくは1月くらいまでです。

ちなみに、ととろさんが通っている動物病院では7個買うと1個サービスしてくれるので5月~1月の8ヶ月予防します。


Point!

  • おやつのように食べさせるだけ
  • 予防期間は関東なら5月~12もしくは1月まで

【体験談】ネクスガードスペクトラの食いつきは良いのか?

ネクスガードスペクトラの中身

ネクスガードスペクトラは植物由来の成分を使用しており、わんちゃんが大好きな牛肉味になっています。

そのためお薬なのに食いつきが良くてあげやすいと言われています。

では、実際食いつきはどうなのか・・・。

ととろさんに食べてもらった!

ととろさんに食べてもらいました!

最初は匂いを嗅いでチェック。

その後、ぺろぺろと舐めて味見。

そして、もぐもぐと食べていました。

ととろとネクスガードスペクトラ
ととろとネクスガードスペクトラ

最初は少し警戒していたものの、今では箱を見せるだけでアゴ乗せして待ってます笑

月に1回のご褒美になっています。

ネクスガードスペクトラはどこで手に入る?

食いつきも良く、フィラリアとノミ・マダニを一気に駆除できるネクスガードスペクトラは一体どこで手に入れることができるのでしょうか?

動物病院

ととろさんは動物病院で購入しています。

だいたいどこの動物病院でも購入できると思います。

わたしが働いていた動物病院でも取り扱っていましたし、一番よく出るお薬でした。

動物病院なら偽物の心配もないですし、安心してあげることができます。


Point!

  • 動物病院で購入するのが安心!
  • 値段は安くはない

ネット通販

ネット通販でも購入することができるみたいです。

しかし、在庫切れであったり偽物もたまに出回っているみたいなので注意する必要があります。

値段は少し安く買えることもあるようです。


Point!

  • ネットで購入する場合には見極めが大切
  • 安く購入できることもある

まとめ

ネクスガードスペクトラについて紹介していきました。

フィラリアやノミ・マダニの駆除薬は様々なタイプのものが販売されています。

わんちゃんにあったものを選んで、楽しく駆除できるようにしましょう。

ダニの関連記事はこちら。

ノミ・マダニの駆除薬はこちらから

ノミ・マダニの駆除薬はペットの薬局でも購入可能です。

フロントライン最大51%オフ さらに新規登録・購入の特典付き!

Follow me!

愛犬が使用中!ネクスガードスペクトラの値段や食い付きについて徹底解説” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本屋敷 晋 より:

    病院で購入するのが安心ですね!今後の参考になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です