【体験レビュー】スキンタイトスーツで抜け毛対策!皮膚の保護やおしゃれ使いにもおすすめの犬服の口コミや評価を徹底解説

マンダリンブラザーズという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

犬のグッズを販売しているブランドなんですが、その中でもスキンタイトスーツという犬服がとても良かったのでみなさんにも紹介していこうと思います。

スキンタイトスーツを着るととろとくろすけ
スキンタイトスーツを着るととろとくろすけ

この記事はこんな人におすすめ!

  • 愛犬の皮膚の悩みがある
  • 抜け毛が気になる
  • 紫外線から肌を守ってあげたい
  • 術後の洋服を探している
  • 大型犬でも着れる洋服を探している
  • 山や川などアウトドアによく行く

【マンダリンブラザーズ】スキンタイトスーツ基本情報

項目基本情報
商品名スキンタイトスーツ
カラーバリエーション全10色
サイズXS~5L
対応犬種・年齢サイズがある犬種・全年齢
性別オス・メス両用
機能性通気性◎
速乾性◎
伸縮性◎
スキンタイトスーツ基本情報

スキンタイトスーツは全部で10色あります。わんちゃんに合う色を選んで着せられるのは嬉しいですよね。

サイズ展開も豊富なので超小型犬から大型犬まで幅広く着こなすことができますよ。また、生地は伸縮性に優れているので着せやすいのも特徴です。

洗濯もできてすぐに乾くので衛生的です。

実際に使ってみた!

スキンタイトスーツを着るととろ
スキンタイトスーツを着るととろ

実は我が家のととろさんは結構前からスキンタイトスーツにお世話になっているんです。

サマーカットをした時の紫外線対策や虫刺され対策で夏場に着せることもあります。また、皮膚を掻きむしってしまい内出血を起こしてしまったことがあるのですが、その時にも着せるようにしました。

スキンタイトスーツを着せると搔きむしることがなくなりました

万が一、かいてしまっても直接かくより皮膚へのダメージはかなり軽減されます。

スキンタイトスーツを着るととろ
スキンタイトスーツを着るととろ

側面とお腹の部分はこんな感じです。

袖も結構長さがあるので手足を守ってくれます。

ちなみにキャバリアはLDというサイズがおすすめだそうなんですが、わたしが買った時にはLDがなくてひとつ小さいLサイズにしました。

でも、よく伸びるので問題なく着ることができていますよ。

スキンタイトスーツを着るととろ
スキンタイトスーツを着るととろ

背中にはロゴが入っています。

お尻の方までしっかり生地があるので紫外線や虫などから全身しっかり守ってくれます

スキンタイトスーツを着るととろ
スキンタイトスーツを着るととろ

伸縮性に優れた生地はどんな体勢になってもピタッと体に密着してずれることがありません

また、洗濯しても伸縮性が損なわれることがなくていつまでもピタッと着せられました!

スキンタイトスーツがおすすめなのはどんな犬?

首をかしげる犬
首をかしげる犬

ととろさんも愛用しているスキンタイトスーツですがこんな悩みがあるわんちゃんにおすすめです。


こんなわんちゃんにおすすめ!

  • 皮膚が弱くて赤くなったりフケが出たりする
  • かゆいと傷ができるくらい掻きむしってしまう
  • 抜け毛が多い
  • 毛を短く切ることがあるorもともと短いので紫外線や虫刺されが心配
  • 怪我や手術の後、傷をなめてしまう

ピタッと着せることができるので虫が隙間から入ってきてしまうということも少なくなりますし、抜け毛もかなり落ちにくいです。

スキンタイトスーツの口コミと評価

◎良い口コミ

4Lを購入させてもらいました。伸縮性に優れていてよく伸びるのでとても着せやすいです。デザインもオシャレでお散歩に行くと「素敵だね!」とよく声をかけられます。買ってよかったなと感じています。(4L:スタンダードプードル)

皮膚が荒れてしまっていたので購入しました。この洋服を着せてから毛が薄くなっていたのも改善されました。よく伸びるし、素材がやわらかいので着ていて気持ちよさそうです。とてもよかったので何枚も買い足しました!(M:犬種不明)

体に密着するので重ね着がしやすいです。寒さから全身を守ってくれるのでヒートテックみたいな感じで使っています。お尻がプリッとなるので可愛いですよ。(XXL:犬種不明)

見た目がとにかくかっこいいです。ドッグランに行く時には必ず着せています。サイズ表にも具体的な犬種が書かれているのでサイズ選びがしやすかったです。(XXL:ウィペット)

×悪い口コミ

尻尾が短い犬種だとお尻まですっぽり覆われてしまうのでうんちをするときに大変でした。もう少しお尻のところのカットが深いといいなと思います。室内で抜け毛対策などで着せる分にはとても良い商品だと思います。(L:ボストンテリア)

良い口コミが非常に多かったです。全体的な評価もかなり高かったですね。

特に伸縮性がいいので着せやすい着心地が良さそうといった口コミは多く見られました。抜け毛対策皮膚の保護で使用している人も多くいましたね。

大きなわんちゃんで多かったのはスキンタイトスーツを着せることでシュッとしてカッコよく見えるようです。

悪い口コミではお尻の部分のカットがもう少し深いと良いや、サイズ選びに苦戦したなどがありました。

しっぽの短いわんちゃんはお尻全体が覆われてしまうので、寝る時などに着せて抜け毛対策や寝ている間に皮膚を掻きむしらないようにするといった使い方をするのがよさそうです。

サイズの選び方

サイズ表
引用元:https://www.mandarinebrothers.com/items/27111706

サイズ表は上記のようになっています。

注意書きにもあるようにピタッと密着させて着るので少し小さめを選んで着せるのも良いです。伸縮性があるので着れないということはないと思います。

また、サイズによって価格が変わるのでその辺も考えて購入すると良いです。

ちなみに価格はXS-S/M-L/LD-XXL/3L-5Lの4つに分けられていて、サイズが大きい方が高くなります。

どこで買えるの?

購入先価格
Amazon2750/3300/4200/4800
楽天2750/3300/3850/4400
公式HP2750/3300/3850/4400
購入先と価格

ペットショップなどにもたまに置いてあるところがありますが、必ずあるわけではないのとサイズやカラーが限られていることがあります。

Amazonは2000円以上であればプライム会員でなくても送料が無料なので、上記の価格で購入が可能です。

楽天は送料が別途かかります。東京で送料が一番安いと380円です。

東京に住んでいる場合には一番大きい3L~5Lのものなら楽天の方が安く買える可能性もありますが、他のサイズはAmazonの方がお得です。

公式ホームページは5000円以上のお買い上げて送料550円が無料になります。

一枚だけ試しに買ってみたいという人はAmazonで買うのが一番お得に買う方法です。

まとめ

楽しそうな犬
楽しそうな犬

スキンタイトスーツを紹介していきました。

夏場だったら、アウトドアによく行くわんちゃんや室内の抜け毛が気になるというわんちゃんにぜひ試してほしい一着です。

冬場には、他の服のレイヤーやアンダーウェアとして着せることもできます。カラーバリエーションも豊富なのでおしゃれに着こなすことができますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です