犬に手作りご飯を食べさせたい!ペトことフーズ【PETOKOTO FOODS】の口コミや評価を徹底解説

犬の健康を考えて手作りご飯をあげたい!

実際、手作りご飯を与えると犬の寿命が3年も延びたという研究もあるくらいです。

でも、栄養バランスが心配。作る時間がない。

こんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

そんな方のために作られたのがペトことフーズ【PETOKOTO FOODS】 です。原材料や安全性にこだわり、手作りご飯を再現したフレッシュフードです。

今回はペトことフーズ【PETOKOTO FOODS】の口コミや評価を調査しましたので、ぜひ参考にしてみてください。


この記事はこんな人におすすめ!

  • 愛犬に手作りご飯をあげたいけど毎日作るのは大変
  • 安全性にこだわったフードを与えたい
  • 愛犬に合ったフードを診断してみたい
  • 愛犬にいつまでも健康で長生きしてほしい

ペトことフーズ【PETOKOTO FOODS】基本情報

項目基本情報
内容量1パック150g
価格150gあたり約195円
安全性国産食材使用
無添加
対応犬種・年齢全犬種・年齢
原産国日本
分類フレッシュフード
公式HPPETOKOTO FOODS
ペトことフーズの基本情報

ペトことフーズは150gで1パックの小分けタイプで新鮮さを常に維持できるようになっています。添加物が入っていないので開封後はなるべく早く与え切れるようになっているんですね。

国産食材を使用し、調理した後は急速冷凍しているので栄養素や美味しさを逃すことなくおうちまで届けてくれるそうです。なんと人間が食べても美味しいフードなんですって。

ペトことフーズはフレッシュフードという分類になっており、手作りご飯を忠実に再現しているんですね!

ペトことフーズの原材料と安全性

ペトコトフーズ
ペトことフーズ

ペトことフーズはビーフ、チキン、ポーク、フィッシュの4種類あります。

ビーフ

期待出来る効果:肌や毛質の改善、食欲の回復

国産牛肉を使用した人気ナンバーワンのフレーバーです。使用している牛肉は人間がレストランなどで食べるステーキと同じグレードのものを使っているんだとか!

その他にもかぼちゃや人参などの国産野菜、卵やフィッシュオイルなどわんちゃんに必要な栄養素をしっかり配合しています。


◎チキン

期待出来る効果:肌や毛質の改善、肥満解消

国産鶏肉を使用した肥満が気になるわんちゃんにおすすめのフレーバーです。こちらの鶏肉も人間が食べるものと同じグレードのものを使用しているそうです。

鶏肉はたんぱく質の補給だけでなくビタミンも摂取できるので健康維持にも役立ちます。

その他には食物繊維が豊富なサツマイモや人参、小松菜などの野菜を豊富に含んでいます。食物繊維は便秘解消にもつながるのでお腹の調子が気になるわんちゃんにもおすすめ!

◎ポーク

期待出来る効果:肌と毛質の改善、筋肉の維持

国産の豚肉を使用しており、柔らかいお肉なので子犬や高齢のわんちゃんにもおすすめです。豚肉はビタミンB1なども含まれていおり、老化を防止する働きをしてくれます。

また、脂肪を燃やしてエネルギーとして使用しやすくするので肥満が気になるわんちゃんにもおすすめ!

キャベツやおからを使用しているので、消化吸収を助けたり便秘の解消にも役立ちます。腸内環境の改善が期待できそうですよね。

◎フィッシュ

期待出来る効果:肌と毛質の改善、老廃物の除去

お肉のアレルギーがあるわんちゃんにはスケトウダラを使用したフレーバーがおすすめです。スケトウダラは白身魚で豊富なたんぱく質を含んでいます。

スケトウダラに関しては外国産を使用しているようですが、ホルモン剤などを一切使用していないヒューマングレードのものを使用しているようです。きちんとこのような記載があるのが安心できますよね。


ペトことフーズは国産食材にこだわって作られており、添加物や保存料は一切使用していないことがわかります。

また、使用している食材はどのような品質のものでどこで作られたものなのかもきちんと記載があったので安心できますよね。

ペトことフーズのすごいところ

ペトコトフーズ
ペトコトフーズ

ペトことフーズのすごいところ


その1:食事管理を生涯サポートしてくれる。

わんちゃんの体重や運動量などのデータをもとにして、ラインやメールで獣医師と栄養管理士が食事のアドバイスをくれます。

どんな食事を与えたら良いかわからない、運動量が昔に比べて減ったけどご飯はこのままでいいのか?といった疑問を解消してくれそうですよね。

その2:フード診断ができる

ペトことフーズ購入前には簡単なフード診断を行います。わんちゃんの体重や年齢などの基本情報を答えるだけでどのフードがおすすめか診断してくれます。

また、1日あたりの給与量も算出してくれるので自分で計算する必要がありません。

その3:売り上げの1.2%は保護団体へ寄付される

ペトことフーズの売り上げの一部は保護犬や保護猫を管理している保護団体へ寄付されています。おうちのわんちゃんが美味しくご飯を食べて、保護犬や保護猫が救われるというのはとても素晴らしいことですよね。


ペトことフーズができるまで

ペトコトフーズ
ペトコトフーズ

ペトことフーズは食材をカットし、栄養素が壊れてしまわないように最低限の熱をかけて調理します。調理したものは急速冷凍されて旨みや栄養素が逃げないようにしているようです。

また、パッケージには愛犬の名前を印刷してくれるので、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

わんちゃんに与える際にはレンジで温めて解凍します。

ペトことフーズが出来上がるまでの製造工程も動画で公開されていますので気になる方はご覧になってみてください。

ペトコトフーズ製造工程

ペトことフーズの保存方法と与え方

ペトコトフーズ
ペトことフーズ

ペトことフーズは冷凍で届きます。届いたら1週間分は冷蔵庫で冷やしておき、その他のものは冷凍で保存します。冷凍の場合は10ヶ月ほど保存がきくようです。

また、開封後は4日以内に与えなくてはいけません。未開封で冷蔵保存している場合にも10日以内で与えるようにしてくださいとありました。やはり、無添加で素材を活かしたフードなので期限は短めに設定されています。

与え方については冷蔵庫で解凍したのち、レンジで人肌程度まで温めるのが推奨されているようです。温めることで匂いが立ち上がり食いつきが良くなるためだそうです。40℃湯煎で温めても良いようです。

確かにわんちゃんってご飯を温めると急によく食べるようになったりしますよね。

こんなわんちゃんにおすすめ!

ペトコトフーズ
ペトコトフーズ

ペトことフーズはオールステージのわんちゃんにあげられるフードです。特にどんなわんちゃんにおすすめなのかまとめてみました。


ペトことフーズはこんなわんちゃんにおすすめ

  • 手作りご飯で健康で長生きしたい
  • 水分をあまりとらないorとれない
  • アレルギーがある
  • 偏食がちでご飯を食べてくれないことがある
  • 肌や毛質に不安がある
  • 涙やけが気になる
  • 便秘やお腹の調子がよくない
  • 肥満が気になる

ペトことフーズの口コミや評価は?

ペトことフーズを実際に試した人たちがどんな口コミや評価をしているのでしょうか?

◎良い口コミ


高齢で何日もご飯を食べてくれないことがあるんですが、ペトことフーズにしてから本当によく食べてくれます。食べてくれないという不安から解放されて、愛犬も元気に過ごしてくれているのでとても嬉しいです。ご飯をたくさん食べてくれるという喜びに気づかされました。(ダックス17歳)

うちには元々保護犬だったワンコがいます。アレルギーがあり食事には気をつけなくてはいけません。また、肥満なのでダイエットもしなくてはいけませんでした。そんな時に見つけたのがペトことフーズです。アレルギーに配慮していて、さらに高タンパク・低カロリーなので安心してあげることができます。本人も喜んで食べてくれているので見つけてよかったと思っています。(チワワ)

愛犬はドッグフードを食べてくれなくて本当に困っていました。ペトことフーズに出会って、食べてくれないというストレスがなくなり、愛犬も喜んでいるように感じます。レンジで温めると香りがふわっとするので食欲をそそるようです。(ダックス)

うちの愛犬は涙やけがひどく、動物病院に行っても治らず困っていました。もしかしたら食べ物がいけないのかもと思い、ペトことフーズにしてみました。しばらく食べさせていると涙やけが治ってきたんです。やっぱり、原材料などにこだわったご飯は体に良いんだなと実感しました。(シーズー)


ペトことフーズは食いつきが良いという口コミが多く見られました。旨みを急速冷凍で閉じ込めているのでわんちゃんも喜んで食べてくれているんですね。

また、体の不調が徐々に改善していったという口コミもありました。栄養バランスにこだわって作られているペトことフーズはわんちゃんの健康を維持するのに役立っていることがわかりますね。

悪い口コミに関しては、現段階では見つかりませんでした。

ペトことフーズを購入する方法

ペトコトフーズ
ペトコトフーズ

ペトことフーズを購入できるのは公式HPだけのようです。

また、購入は定期コースのみになっています。継続して与えることで健康につながるためだそうです。

初回は20%オフでの購入が可能です。また初回購入は全額返金保証が付いています。返金してほしい場合には2週間以内に連絡をする必要があります。

また定期コースは公式HPのマイページからいつでも解約が可能です。

全額返金保証も付いているので試しに注文してみても良いですよね!

まとめ

ペトことフーズ
ペトことフーズ

今回は手作りご飯を忠実に再現したペトことフーズについて紹介していきました。

最近、わんちゃんの調子があまり良くない、ご飯を食べてくれなくて困っているという方は初回全額返金保証もありますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

Follow me!

犬に手作りご飯を食べさせたい!ペトことフーズ【PETOKOTO FOODS】の口コミや評価を徹底解説” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です