効果あり?犬の認知症予防サプリ【毎日一緒】の成分と口コミ・評価を紹介!

犬の認知症は治療法が見つかっていない病気です。そのため、若いうちから認知症を予防することが大事です。

今回はそんな認知症予防に繋がる犬用サプリメントウィズペティの【毎日一緒】 の成分や期待できる効果、そして口コミや評価を紹介していきます。


この記事はこんな人におすすめ!

  • 愛犬が認知症の疑いがある行動をとるようになってきた
  • 将来、愛犬が認知症にならないように予防したい
  • 【毎日一緒】の成分や効果が知りたい
  • 実際に使った人の口コミや評価が知りたい
  • お得に購入する方法が知りたい

【毎日一緒】の基本情報

項目基本情報
内容量18g(60粒)
価格通常価格2827円
定期コース最大32%off
安全性国産・無添加
分類犬用サプリメント
対象犬種・年齢全犬種・生後6ヶ月以降
原産国日本(静岡)
公式HPhttps://spl-withpety.com/products/inuissho/a8.html?ad_code=20400
【毎日一緒】基本情報

【毎日一緒】は静岡県で作られており、保存料や化学調味料といったものは一切使用していない無添加サプリメントだそうです。

ペットフード安全法というわんちゃんの健康にとって害のあるものは作ってはいけないという決まりをきちんとクリアしているサプリメントです。

法律を守って作られているのは何よりも安心できますよね。

また、若いうちから認知症の予防をしてほしいということで、離乳食が終わった生後6ヶ月から与えることができるそうです。

成分と期待できる効果

犬の認知症は脳内の血流が悪くなり、老廃物が蓄積してしまうことによって引き起こされると言われています。

【毎日一緒】は脳の血流を良くしたり、老廃物を除去してくれる成分を含んでいるようです。


◎DHA

青魚から取れる成分で脳内が酸化してしまうのを防いでくれます。記憶力の向上や血液をサラサラにしてくれる効果も期待できます。

DHAは体の中で作ることのできない成分なのでサプリメントなどで補う必要があります。

◎EPA

EPAもほとんど体の中では作ることのできない成分です。血が固まってしまうのを防いで血の流れが悪くなってしまうのを防ぎます。

◎亜麻仁油

アマという植物の種から採れる油です。脳の血流を良くしたり、血栓を予防してくれる働きがあります。

また、コレステロールを下げてくれるという効果も期待できます。

◎フェルラ酸

フェルラ酸は天然のポリフェノールです。ポリフェノールは抗酸化作用があり、脳内の老廃物をきれいにしてくれます。また、脳の神経を保護してくれる働きもあります。

◎ビタミンE

ビタミンEには抗酸化作用があり、脳内の血管が老化するのを防いでくれます。

◎イチョウ葉エキス

イチョウ葉エキスは脳内の血流を良くしてくれます。認知症の予防だけでなくアルツハイマーの予防にも効果があると言われています。

◎ビタミンB12

脳の血流を維持する働きがあります。また、免疫力をアップしてくれたり、脳の神経を健康的に維持してくれる働きもあります。


【毎日一緒】には脳の血流を促進したり、老廃物を除去してくれるような成分が含まれていることがわかります。

また、体内では作れないような成分も含まれているのでサプリメントで積極的に補っていくことが大切なんですね。

効果的な与え方は?

【毎日一緒】の効果を最大限に活かすには朝食時に与えるのが良いようです。朝に摂取すると1日中サプリメントの効果が持続するためだそうです。

また、食事中に与えることで腸が活発に動いているのでサプリメントの成分をしっかり吸収することができるそうです。

与える量は下の表の通りです。

体重給与量
5kg未満2粒
5kg以上~10kg未満3粒
10kg以上~20kg未満4粒
20kg以上5粒
体重別の給与量

【毎日一緒】がおすすめなのはどんな犬?

首をかしげる犬
首をかしげる犬

【毎日一緒】はどんなわんちゃんにおすすめなのかまとめてみました。


こんなわんちゃんにおすすめ!

  • 最近、睡眠時間が増えた
  • 今までできていたことが急にできなくなった
  • 遊びに誘ってもあまり乗ってこない
  • 同じところをぐるぐるする
  • 夜に鳴くようになった
  • 5歳以上

上記に当てはまるわんちゃんは認知症のリスクがあるので【毎日一緒】で予防するのがおすすめです。

また、若いうちから予防することは悪いことではないので5歳以下でも毎日の健康のために摂取するのが良いと思います。

特にDHAやEPAは年齢に関わらず積極的に摂取したい成分ですからね。

【毎日一緒】の口コミや評価は?

見上げる犬
見上げる犬

【毎日一緒】を愛犬に与えている人はどんな口コミや評価をしているのかまとめてみました。

◎良い口コミ


認知症のような症状が出始めたのでご飯に混ぜて与えています。夜中に起きて徘徊することがあったのですが、毎日一緒を与えるようになってから夜に起きることが減りました。継続していきたいと思っています。(13歳、チワワ)

夜鳴きがひどくて寝れない日々が続いていました。近所にも迷惑になってしまうのではないかと心配でした。毎日一緒をあげるようになってからは夜鳴きがなくなって元気にお散歩に行けるようにもなりました。毎日一緒には感謝しています。

今までいろんなサプリメントを試してきましたが、毎日一緒が一番早く効果を実感できました。また、ご飯に混ぜても嫌がることなくポリポリと食べてくれます。(ミックス犬)

まだ、認知症ではない若い愛犬ですが健康維持のために飲ませています。フードの上にポンと置いても気にせず食べてくれるので助かっています。これからもあげ続けたいと思います。

もうすぐ15歳になる愛犬は認知症ではありませんが、まだまだ元気に長生きしてほしい!という気持ちから毎日一緒を与えることにしました。サプリメントを与えて体調が悪くなることもなく安心して与えられます。(15歳、犬種不明)


×悪い口コミ


毎日一緒が認知症に良いと聞いて飲ませ始めました。しかし、まだ効果を実感できていません。夜鳴きがひどくて寝れないようなので早く効果が出てくれたらいいなと思います。

最初は匂いが嫌だったのか食べてくれませんでした。今は慣れてきたのかそのまま食べてくれるようになりました。認知症の改善には至っていませんが症状は少しづつ良くなってきているように感じるのでもう少し継続してみようと思います。


口コミや評価を見てみると夜鳴きが改善したり、認知症の症状が少し良くなったというものが多く見られました。

認知症の症状に対して効果を発揮してくれるのは確かなようです。

一方で、効果がまだわからないという口コミもありました。サプリメントは薬とは違うので継続して使用することが必要なようです。

【毎日一緒】をお得に購入する方法!

購入先価格
Amazon通常購入2686円
定期おトク便5%オフ2552円
公式HP通常購入2827円
定期購入最大32%オフ
購入先と価格

【毎日一緒】はAmazonと公式HPで購入することができます。楽天でも購入できますが公式HP経由になります。

Amazonでは定期おトク便にすると最大10%オフの価格で購入ができます。

しかし、一番お得に購入できるのは公式HPかと思います。定期コースにすれば初回は980円で購入ができます。また、2回目以降も10%〜最大32%オフの価格で購入できるそうです。

解約も自由にできます。(10日前までに連絡が必要)

また、サプリメントを食べてくれるか不安という方のために1ヶ月お試しで半額キャンペーンもやっています。通常価格2827円の半額1414円でお試しができます。

送料もかからないので一度試してみるのも良いですよね。

まとめ

お散歩している犬
お散歩している犬

今回は犬の認知症におすすめの【毎日一緒】について紹介していきました。

効果的な治療法が確立されていない病気だからこそ若いうちから予防することが大切ですね。ぜひ、今だけの初回半額キャンペーンで試してみてくださいね。

Follow me!

効果あり?犬の認知症予防サプリ【毎日一緒】の成分と口コミ・評価を紹介!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です