肉アレルギーでも大丈夫!魚を主原料とし【おさかなドッグフード】の口コミや成分を徹底解説します

犬の中にはお肉が食べれない肉アレルギーの子がいます。

しかし、市販のドッグフードはお肉が主原料として使用されているものがほとんどです。お肉アレルギーのわんちゃんは手作りご飯や魚を主原料とした高価なドッグフードを与えるしか方法がないのは大変ですよね。

そんな悩みを抱えた飼い主さんのためにおすすめしたいのが【おさかなドッグフード】 です。国産のマグロやカツオを主原料とし、お肉は一切使用していないドッグフードです。


この記事はこんな人におすすめ!

  • 愛犬がお肉アレルギーで食事に困っている
  • 【おさかなドッグフード】について知りたい
  • 愛犬には体良いものを与えたい
  • 愛犬に小麦や卵などのアレルギーがある
  • 魚を主原料としたドッグフードに興味がある

【おさかなドッグフード】の基本情報

項目基本情報
内容量1kg
価格通常価格3300円
定期コース10%オフ
主原料魚介類
安全性国産原料使用
酸化防止剤、着色料不使用
ノンオイルコーティング
アレルギー対応
対応犬種・年齢全犬種・年齢
分類総合栄養食
原産国日本
公式HPhttps://www.kanetora-shop.jp/user_data/osakana-lp
【おさかなドッグフード】の基本情報

【おさかなドッグフード】は主原料が魚介類でお肉を一切使用していないドッグフードです。

国産の原材料を使用しており、安全性にこだわっています。特にアレルギーに関しては厳しく品質管理が行われています。

アレルギーの原因になるお肉、小麦、卵、乳製品を一切持ち込まないようにするため、【おさかなドッグフード】を製造する工場を新設したほどです。

愛犬のアレルギーに悩む飼い主さんのことを本当に考えてドッグフードを作ってくれていることが伝わってきますよね。

【おさかなドッグフード】の特徴

◎お肉を一切使用していない

【おさかなドッグフード】が他のトッグフードとは違うところはやはりお肉を一切使用していない点です。

主原料の魚介類は焼津のカツオやマグロを使用しています。

また、カツオやマグロは冷凍することなく独自の製法によって生肉のまま使用されます。このため、栄養素や旨味がそのままドッグフードに残ります。

カツオやマグロの生肉を扱うということは新鮮だからこそできることですよね!

◎人間でも食べられる

酸化防止剤や着色料を使用していないので人間でも食べることのできるドッグフードになっています。また、ドッグフードの食いつきを良くするために行われるオイルコーティングもされていないので酸化を防ぎます。

ドッグフード特有の香りの強さがなく、お魚から取った出汁のような良い香りがしますよ!

◎栄養バランスに優れている

【おさかなドッグフード】は栄養バランスにもこだわっており、魚介類だけでなく多くの緑黄色野菜や大豆、酵母などの動物性タンパク質と植物性タンパク質をバランス良く配合しています。

また、トッピングでかつお節が付いているので必須アミノ酸やタンパク質、ミネラルなどの補給もバッチリです。

【おさかなドッグフード】の中身を紹介!

【おさかなドッグフード】の中身がどのようなものか気になりますよね。

画像で紹介していきますよ!

こちらが中身です。

オイルコーティングをしていないのでドライフードのような光沢はありません。また、カリカリタイプではなくクッキーのような食感です。

水分をよく吸収してすぐにふやかすことができるので、高齢のわんちゃんにも安心して与えることができそうです。

サイズは7~9mmなので口の小さいわんちゃんでも食べやすいサイズになっています。

色や大きさは季節や獲れた魚の状態によって多少変化することがあるようですが、品質に問題はないとのことです。

香りは先ほどもお話ししたようにお魚から出汁をとったような美味しそうな香りがします。

給与量はどれくらい?

体重(kg)4~6ヶ月(g)7~12ヶ月(g)1~6歳(g)7歳〜(g)
151403628
285686148
3115928365
414311410380
516913512295
7218174157122
10284228205159
15386308278216
20478383344268
回数3~4回2~3回2回2回
体重と年齢による1日あたりの給与量

給与量は上の表の通りです。

我が家のキャバリアととろさんは体重が9kgで2歳なので表から205gより少ないくらいが給与量になります。

そのため1回あたりは100gくらいで良さそうですね!

こんな犬におすすめ!

おやつを待つ犬
おやつを待つ犬

【おさかなドッグフード】は下記のようなわんちゃんにおすすめです。


  • お肉アレルギーのわんちゃん
  • 小麦や卵、乳製品のアレルギーがあるわんちゃん
  • 柔らかいフードでないと食べられない高齢のわんちゃん
  • 栄養をしっかり摂りたい成長期のわんちゃん
  • 消化不良になりやすいわんちゃん
  • 肥満が気になるわんちゃん

アレルギーがあるわんちゃんは【おさかなドッグフード】を一度試してみる価値があると思います。

また、お腹の調子が悪かったり消化不良を起こしやすいわんちゃんにもおすすめです。ノンオイルコーティングで消化しやすいので栄養をしっかりと吸収できます。

ウンチの量や回数が多かったり、食糞してしまうわんちゃんはドッグフードがうまく消化できていない可能性があります。

肥満が気になるわんちゃんにもおすすめです。カロリーが346kcal/100gと低いのでダイエットにも最適です。

タンパク質を豊富に含んでいるので、筋肉を落とすことなくダイエットができますね!

おすすめできない犬は?

落ち込んだ犬
落ち込んだ犬

【おさかなドッグフード】は魚介類を主原料としているためおすすめできないわんちゃんもいます。


  • 魚介類のアレルギーがあるわんちゃん

魚介類のアレルギーがあるわんちゃんは与えることができません。

それ以外のわんちゃんには安心して与えることができそうです。

【おさかなドッグフード】の口コミや評価

【おさかなドッグフード】を実際に与えている人はどのような口コミや評価をしているのでしょうか?

まとめてみましたので参考にしてみてください。


◎良い口コミ

笑顔のトイプードル

袋を開けるとドッグフード特有のオイルの香りがなく、カツオの美味しそうな香りがしました。愛犬は水分をあまりとらないので【おさかなドッグフード】にスープをプラスして与えています。食いつきも抜群なのでこれからも与え続けたいと思います。

(トイ・プードル)

見上げる犬

うちの子は【おさかなドッグフード】をいつも与えているのですが、お友達の高齢のわんちゃんがドッグフードを食べてくれなくなったと困っていたので、おすそ分けすることに。するとすぐに「食べてくれたよ!どこで買えるの?!」と連絡が来ました。他のドッグフードとは旨味が違うようです!

ミニピン

カツオの美味しそうな香りがほんのりとして愛犬もよく食べてくれています。匂いが強すぎないのでお散歩の時などにしつけ用のご褒美としても持ち歩いています。脂肪分も少ないので健康的でこれからも与え続けたいと思います。

(ミニチュアピンシャー)


悪い口コミに関しては現段階では見つかりませんでした。

良い口コミの中には毛艶や体調が良くなったというものもありました。

【おさかなドッグフード】をお得に買う方法

【おさかなドッグフード】をお得に購入したいなら公式HPで購入するのがおすすめです!

なぜなら、初回お試しキャンペーンを行っているからです。初めての購入に限り400gを1000円でお試しすることができます。送料も無料です。

通常価格は1kgで3300円です。定期コースにすると10%オフでの購入が可能です。(2袋から購入可能で6600円が5940円になります。)

定期コースはいつでも解約・再開が可能です。

キャンペーンはいつ終わってしまうかわからないので今のうちにお試しするのをおすすめします。

まとめ

ドッグフード
ドッグフード

今回は魚介類を主原料としたドッグフード【おさかなドッグフード】について紹介していきました。

アレルギーに悩んでいるわんちゃんの飼い主さんに是非試していただきたいドッグフードですので、ぜひ下記のボタンからお宅に試してみてくださいね。

関連記事

Follow me!

肉アレルギーでも大丈夫!魚を主原料とし【おさかなドッグフード】の口コミや成分を徹底解説します” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です