グレインフリーで安心?人間でも食べられる【ミシュワン】ドッグフードの口コミや評価とは

愛犬にはいくつになっても健康でしっかり歩くことのできる生活を送って欲しいと思いますよね。

犬の健康はドッグフードの影響をものすごく受けます。健康を維持するために必要な栄養素や成分が含まれているのかを確認しながら与える必要があります。

今回紹介する【ミシュワン】 質の良いタンパク質や関節に良い成分をぎゅっと含んだドッグフードです

【ミシュワン】の特徴や実際に愛犬に与えている人の口コミや評価をまとめてみましたので参考にしていただければと思います。


この記事はこんな人におすすめ!

  • 【ミシュワン】の特徴や口コミをしりたい
  • 愛犬には健康で長生きして欲しい
  • 歳を取ってもしっかり歩けるようにしたい
  • 毛艶や皮膚に不安がある
  • 質の良いドッグフードを探している

【ミシュワン】ドッグフードの基本情報

項目基本情報
内容量2kg
価格通常価格4356円
定期価格最大20%オフ
安全性人工添加物不使用
グレインフリー
ヒューマングレード
特徴アレルギー対応
関節サポート
毛並みや皮膚の健康維持
分類ドライフード
対応犬種・年齢全犬種・年齢
原産国イギリス
公式HPhttps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HBTFL+6TW1MA+4PA6+5YZ77
【ミシュワン】の基本情報

【ミシュワン】は犬の健康維持にこだわったドッグフードです。人工添加物を使用していないので安心して与えることができます。

また、グレインフリーなので穀物アレルギーのわんちゃんでも食べることができそうです。

歳をとっても健康的にお散歩をするには関節に必要な成分を摂取する必要があります。【ミシュワン】は愛犬といつまでも健康で過ごして欲しいという思いから、関節に有効な成分を3種類も配合しているそうです。

また、被毛や皮膚トラブルはどんなわんちゃんにも起こりうることです。これらのトラブルを防ぐのに有効な成分も含まれているそうです。

【ミシュワン】さえ食べていれば、関節も皮膚も健康を維持できそうですね!

【ミシュワン】の特徴

ドッグフード
ドッグフード

【ミシュワン】は他のドッグーフードとは異なる優れた点がいくつもあるので紹介していきます。

◎チキン・ターキー・サーモンの3つの良質なタンパク質をバランスよく配合している

【ミシュワン】では主原料としてチキン・ターキー・サーモンの3種類を使用しています。なんとこの主原料は全体の60%を占めているそうです。なんて贅沢なドッグフード!

それぞれ良質なタンパク質を含んでいるので筋肉や体の健康維持に最適です。

チキンにはビタミンAが豊富皮膚の健康を維持する働きがあります。

ターキーはリンの少ないお肉で、鉄分やカルシウムを豊富に含んでいます腎臓の悪いわんちゃんはリンを控えなくてはいけないので、【ミシュワン】がおすすめです。

サーモンには抗酸化作用を発揮するアスタキサンチンが含まれています。また、アレルギーを発症しにくいタンパク源なので安心して与えることができます。

◎人工添加物フリー

【ミシュワン】は安全性にこだわっているので人工添加物は一切使用していません。

しかし、保存が効かないと困ってしまいますよね?

そのため、天然由来のローズマリーから抽出された保存料を使用しています。人工添加物ではないので体に優しく、安全な保存料です。

◎グレインフリーでアレルギーでも安心

穀物アレルギーのわんちゃんはグレインフリーのドッグフードでないと心配ですよね。【ミシュワン】はグレインフリーなのでアレルギーがあっても安心して与えることができます。

また、穀物を過剰に摂取すると血糖値が上がってしまい肥満の原因にもなります。

【ミシュワン】では穀物の代わりにサツマイモやじゃがいもを使用しているので消化吸収がしやすく、体への負担を最小限に抑えています。

◎関節サポート成分配合

関節をサポートしてくれる成分を3種類も含んでいます。グルコサミン・コンドロイチン・メチルスルフォニルメタンです。

シニアのわんちゃんで腰や関節が心配な場合にはこれらの成分を含んだ【ミシュワン】がおすすめです。歩けなくなってしまう前に有効な成分を摂取するよう心がけましょう。

◎皮膚や毛艶の改善

【ミシュワン】にはオメガ3と呼ばれる脂肪酸が含まれています。このオメガ3は皮膚や被毛の健康維持に必要な成分です。

最近毛艶がなくなってきたり、皮膚に異常が起こりやすくなってきたと感じたらオメガ3を摂取すると良いかもしれません。

給与量はどれくらい?

体重(kg)成犬(g)シニア犬(g)
12525
24040
35555
47065
58080
69590
7105100
8115110
9125120
10135130
15185175
20230220
25270260
【ミシュワン】の体重別の1日あたりの給与量

給与量は上の表の通りです。

我が家のキャバリアは9kgで2歳の成犬なので1日あたり125g与えることになります。

1回の食事で62g〜63gあげれば良さそうですね。

こんな犬におすすめ!

集合する犬
集合する犬

【ミシュワン】は他のドッグフードとは異なる優れた点がありますが、特にどんなわんちゃんにおすすめなのかまとめてみました!


  • 穀物アレルギーがある
  • お散歩が大好きでシニアになってもたくさん歩きたい
  • 皮膚トラブルを抱えている
  • 被毛にツヤが欲しい
  • 筋肉の維持をしたい
  • 消化不良になりやすい

おすすめできない犬は?

首をかしげる犬
首をかしげる犬

【ミシュワン】をおすすめできないわんちゃんはどのようなわんちゃんでしょうか?


  • お肉のアレルギーがある
  • その他【ミシュワン】に使用されている食材のアレルギーがある

【ミシュワン】の口コミや評価とは

【ミシュワン】口コミや評価をまとめてみました!

◎良い口コミ


走っている犬

良い成分がたくさん含まれていても食べてくれなかったら意味がないと思うんですが、【ミシュワン】は本当によく食べてくれます。今までいくつものドッグフードを試しては失敗を繰り返していましたが、やっとこれだ!というドッグフードに出会えました。(トイプードル)

首をかしげる犬

わんちゃんの健康維持に特化したドッグフードで我が家のチワワも【ミシュワン】のおかげで元気に過ごしています。食いつきも良いし、安心してあげられるのでこれからも継続したいと思います。(チワワ)

柴犬

【ミシュワン】をあげるようになってから皮膚や毛艶が良くなりました。関節にも良い成分が入っているみたいなので、今から丈夫な関節作っていつまでも元気にお散歩できるようにしたいと思います。(柴犬)


良い口コミでは食いつきが良いことや、健康維持に特化しているので安心して与えることができるといったものが多く見られました。

関節や毛艶が良くなったという口コミも見られたので、【ミシュワン】にふくまれている成分は本当に効果があるようですね!

×悪い口コミ


もう少し安かったら良いのに。

我が家にはシニア犬がいるのですが食いつきも良く、栄養バランスも抜群なので【ミシュワン】をあげています。しかし、少し値段が高いのが気になります。もう少し安かったら嬉しいのにな〜。

愛犬は食べてくれませんでした・・・。

品質の良いドッグフードを探していたら、獣医さんもおすすめしている【ミシュワン】に出会いました。愛犬は小さな頃から好き嫌いが激しかったので食べてくれるか心配していたら、思った通り全く食べてくれませんでした・・・。今は、大好きなご飯と混ぜて与えています。


悪い口コミの中には値段が高いや愛犬には合わなかったというものがありました。

高品質な材料を使用し、丁寧に作られているためどうしても値段は少し高くなってしまうようです。しかし、それ以上の効果も期待できるので一度試してみる価値はありそうですね!

【ミシュワン】をお得に買う方法

購入方法1袋あたりの値段
通常購入4356円
定期購入1袋3920円
定期購入3袋3702円
定期購入5袋3484円
購入方法と1袋あたりの値段

【ミシュワン】は公式HPから購入ができます。

注文方法は通常注文と定期注文があります。定期注文は購入する個数によって割引額が変わってきます。

1袋購入で10%オフ

3袋購入で15%オフ

5袋購入で20%オフ

また、定期購入はいつでも解約・再開が可能です。(事前連絡必須)

送料は別途770円かかるようです。

お得に購入するなら定期注文にして、よければそのまま継続するという形が良いですよ!

まとめ

今回はわんちゃんの健康を第一に考えたドッグフード【ミシュワン】について紹介していきました。関節や皮膚トラブルに悩んでいるわんちゃんは是非試してみて欲しいドッグフードです。

また、愛犬にいつまでも健康にいて欲しいと願う飼い主さんもお試しくださいね!

関連記事

Follow me!

グレインフリーで安心?人間でも食べられる【ミシュワン】ドッグフードの口コミや評価とは” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です