ペット先進国ドイツで人気!高品質ドッグフード【HAPPY DOG】の口コミや評判は?

日本国内で作られているドッグフードが安心・安全と思っていたんですが、日本ってドッグフードやペットに対する考えが他の国に比べると遅れていることもあるんですよね・・・。

今回はペット先進国のドイツで作られたドッグフード【HAPPY DOG】 というものを発見したので紹介していこうと思います。

また、実際に使用している人の口コミや評価をまとめているので参考にしてみてください。


この記事はこんな人におすすめ!

  • 高品質なドッグフードを探している
  • 愛犬に健康な食事を与えたい
  • 【HAPPY DOG】について知りたい
  • 口コミや評判がどうなのか知りたい
  • 愛犬にあった種類のドッグフードが知りたい
  • 消化吸収効率の良いドッグフードを探している
  • アレルギーに対応したドッグフードを探している
  • 健康的なおやつを与えたい

【HAPPY DOG】の基本情報

項目基本情報
内容量80g~14kg
価格275円~16500円
特徴原材料は契約農家から直接仕入れ
消化吸収◎
安全性グレインフリー
化学合成成分不使用
遺伝子組み換え作物不使用
大豆・小麦・砂糖不使用
分類スナック・ドライフード
原産国ドイツ
公式HPhttps://www.world-premium.co.jp/
【HAPPY DOG】の基本情報

【HAPPY DOG】は様々な種類のドッグフードを扱っており、少量のものから大容量のものまで幅広く扱っています。愛犬が食べてくれるかを試すことのできる80gサイズは値段も300円程度とお手頃なのでありがたいですよね。

また、健康を考えたおやつも販売しています。

【HAPPY DOG】は消化吸収にこだわっており、消化吸収効率はなんと90%にもなるそうです。高品質なものを与えても体に吸収されていなかったら意味がないですもんね!

安全性は健康に悪影響を及ぼす可能性がある遺伝子組み換え作物は一切使用していないことや、化学合成された保存料などは使用しないといった徹底した品質管理が行われているようです。

ここまで徹底してくれると安心してわんちゃんに与えることができそうですよね。

【HAPPY DOG】の特徴

【HAPPY DOG】は以下のような特徴のあるドッグフードです。

原材料は厳選されたものを契約農家から直接仕入れて使用しています。また、【HAPPY DOG】はドイツで作られているドッグフードです。

副産物ミールとは、4Dミートと呼ばれるような本来は捨てるはずのお肉の事です。


ちなみに4Dの「D」とは・・・

  1. DEAD→死んでしまった動物のお肉
  2. DISEASED→病気のある動物のお肉
  3. DYING→瀕死状態の動物のお肉
  4. DISABLED→障害のある動物のお肉

これらのお肉を粉末状にして混ぜているドッグフードもありますのでご注意を・・・。

もちろん【HAPPY DOG】ではこういったお肉は一切使用していません。


遺伝子組み換え作物は薬剤に強くしたり、収穫量を増やすことができるなどの良い点も存在しますが、人工的に遺伝子をいじっているのでどのような健康被害が出るかはわかりません。

そういった違憲性を取り除くために遺伝子組み換え作物は使用していないのです。

アレルギーや消化吸収にあまり良くない大豆や小麦、砂糖も使用していないので安心して与えることができますよね。

出来上がったドッグフードの安全性や成分の分析がすぐにできるように研究所が完備されています。万が一何かあった際にもすぐに検査が行われるので安心ですよね。

そして、動物実験は一切行っていないようです。動物愛護の観点からわんちゃん以外の動物にも配慮していることがひしひしと伝わってきます。

種類と効果を紹介!

【HAPPY DOG】はわんちゃんのお悩みや体格に合わせて様々な種類が販売されています。

それぞれの種類がどのような効果をもたらしてくれるのか一つずつ紹介していこうと思います。

スプリーム・ヤングはその名の通り子犬用の総合栄養食です。

チキン・サーモン・ラム・フィッシュ・卵の5つの動物性タンパク質をバランス良く配合し、体づくりをサポートしてくれます。

食べやすい形状の粒なので消化がしやすくなっています。子犬の頃ってお腹壊しやすいですから、しっかり消化吸収してくれるのは嬉しいですよね。

また、グルテン・グレインフリーなのでアレルギーのあるわんちゃんでも安心して食べることができます。特に子犬の頃はアレルギーがあるかどうかわからないことも多いので、アレルゲンとなるものを含んでいないドッグフードが安心できますよ。

さらに、緑イ貝を含んでいるので関節や足腰の発達にも最適です。

スプリーム・センシブルは食いつきを重視したアレルギー対応のドッグフードです。

ドライフードはなかなか食べてくれない・・・、トッピングがないとダメ・・・。

そんなお悩みを抱えた飼い主さんはスプリーム・センシブルを試してみてください。わんちゃんの嗜好性の高いドッグフードなので食いつき抜群です。

また、チキンアレルギーに対応しており、アレルゲンになりにくいお肉を原料として使用しています。もちろんグルテン・グレインフリーです。

平らな粒なので丸飲みしてしまいがちな中・大型犬のわんちゃんでもよく噛んで食べることができます。

スプリーム・ミニはオールステージに対応した小型犬でも食べやすい総合栄養食です。

栄養価が非常に高いので、体づくりや健康維持に最適なドッグフードになっています。また、緑イ貝を含んでいるので、シニア犬の場合には関節の健康維持にも最適です。

消化吸収効率は90%以上なので、お腹の弱いわんちゃんでも安心して食べることができます。

また、栄養をしっかり吸収したい成長期のわんちゃんにも良いドッグフードになっています。

フィット&バイタルは5種類の動物性タンパク質をバランス良く配合し、健康維持に最適な中・大型犬用のドッグフードです。

体の大きなわんちゃんはその分良質なタンパク質を摂取する必要があります。フィット&バイタルは中・大型犬に必要な栄養素をぎゅっと詰め込んだドッグフードになっています。

また、中・大型犬は消化不良になりやすいと言われているので、お腹の調子がイマイチ良くないという方はぜひ試してみてください。

サノNはドッグフードに含まれるリンの量を減らし、腎臓や肝臓にやさしいドッグフードになってます。

腎臓や肝臓が悪くなってくると体内の老廃物を排出できなくなってきます。リンは排出されずに蓄積すると腎臓などを傷める原因となります。

塩分も控えめに作られているので心臓にもやさしいドッグフードです。

長期にわたって使用する際には獣医さんに相談して与えるのがおすすめです。

スプリーム・スナックは厳選した食材のみを使用したおやつです。

3種類あり、肥満やダイエット中だけどご褒美はあげたいという飼い主さん向けの低脂肪

運動量が多く、消費カロリーの多い活動犬用。

被毛や皮膚に不安があり、免疫力のアップなどをしたいオメガ3とオメガ6配合のもの。

おやつでありながらも健康を意識したものを与えたいという方はぜひ、スプリーム・スナックを選んでみてくださいね。

どんな犬におすすめ?

【HAPPY DOG】がどのようなわんちゃんにおすすめなのかまとめてみましたので、当てはまっているかチェックしてみましょう!


こんなわんちゃんにおすすめ!

  • 好き嫌いが激しくご飯を食べてくれない
  • 皮膚や被毛に不安があり、ケアしたい
  • お腹をよく壊す
  • 食べ物のアレルギーがある
  • 肥満が気になる
  • ダイエット中である
  • 腎臓のケアをしたい
  • 肝臓のケアをしたい
  • 腎臓や肝臓に負担のかからないドッグフードを与えたい

【HAPPY DOG】の口コミや評判

笑顔の犬
笑顔の犬

【HAPPY DOG】を実際に購入した人たちがとのような口コミや評価をしているのか調査してみました!

◎良い口コミ


スプリーム・ミニ4kg:食いつきが良い!

我が家の愛犬はシニアになるのですがとにかく食いつきが良いです。シニアになってくると色々と健康面で不安なことも増えてくるのでプレミアムフードを与えるようにしています。

スプリーム・ミニ80g:非常用にも便利!

いつも【HAPPY DOG】を与えています。80gの少量のものは非常用としてストックしています。何があるかわからないのでこの小さなサイズを販売してくれるのは助かりますね。80gだったらネコポスで配達してくれるので送料も安く済みますよ。

スプリーム・センシブル80g:安心してあげられるし、お腹の調子も良い

シニアになってアレルギーがひどくなってしまいました。思い切って【HAPPY DOG】いん切り替えてみましたが、アレルギーはひどくなることもなくよく食べてくれます。お腹の調子も良いので切り替えてよかったです。

サノN80g:腎臓の数値が悪くなったので試しに!

動物病院での検査で腎臓の数値が悪くなってしまいました。いざという時のためにサノNを食べてくれるか試してみました。いつもは違う【HAPPY DOG】のものを与えているのですが、いつもと変わりなくよく食べてくれました。基本的に【HAPPY DOG】のものはよく食べてくれますよ。腎臓がもっと悪くなってしまった時にはサノNを使用しようと思います。

サノN7.5kg:腎臓の数値が正常になりました

12歳のシニア犬です。腎臓の数値が悪くなってしまったので定期購入でサノNを与え続けています。そのおかげて数値は正常に戻りました。食いつきも良いので助かっています。定期購入だと発送通知が来るのでいつ届くかなどがわかりやすくありがたいです。

スプリーム・センシブル12.5kg:さすが老舗メーカーです

いつも【HAPPY DOG】にお世話になっています。対応が丁寧で気持ちよく購入することができます。我が家の愛犬はアレルギーがあるのでスプリームセンシブルを与えています。このドッグフードがなかったら食べるものがなくて困っていたと思います。これからもあげ続けます。


×悪い口コミ


保存ができない

袋にジッパーなどが付いていないので、そのまま保存することができないのが残念です。保存用のクリップが売っているのでそちらも同時に購入するのをおすすめします。

スプリーム・ミニ:種類によって食いつきがまちまち

【HAPPY DOG】を与えていますが、種類によって食べてくれるものと食べてくれないものがあります。種類が多いので愛犬に合うものを探すのが少し大変かな。

スプリーム・センシブル:食べてくれなかった

アレルギーにも対応していて、栄養バランスも良いなと思い購入しました。しかし、うちの子は進んでは食べてくれませんでした・・・。


お得に購入する方法!

お金
お金

【HAPPY DOG】をお得に購入するには公式サイトで無料会員登録をすることをおすすめします。

会員登録を行うとポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント=1円で使用することができます。

また、定期購入をするとポイントは10%還元されます。

◎購入方法

商品を購入する方法は、購入したい商品を選んで名前や住所などの基本情報を入力します。

支払い方法はクレジットカード代金引換(5500円以下は330円の手数料)か楽天ペイが使用できます。

営業日の正午までの注文で当日に発送してくれますよ!

◎配達について

配達はヤマト運輸・佐川急便・日本郵政のどれかから届きます。

送料は一律770円ですが5500円以上購入すれば無料になります。

また、80gのものはネコポスでの配達が可能なので送料は385円です。

◎賞味期限の読み方

賞味期限はMHDと書いてある後ろの数字になります。

例えば、MHD15.06.21と記載があったら2021年6月15日までということになります。

定期購入の説明と解約の仕方

定期購入は配達スパンを選ぶことができます。


  • 毎週
  • 隔週
  • 月に一回
  • 2ヶ月に一回
  • 3ヶ月に一回

解約は公式サイトのマイページからいつでも可能ですが、次回お届けの7日前までに連絡する必要があります。

まとめ

笑顔の犬
笑顔の犬

今回はペット先進国ドイツで作られてる【HAPPY DOG】について紹介していきました。

アレルギーや腎臓の数値が不安なわんちゃんは一度試してみることをおすすめします。また、健康を維持したいわんちゃんにもおすすめですので少量から始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事

Follow me!

ペット先進国ドイツで人気!高品質ドッグフード【HAPPY DOG】の口コミや評判は?” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です