お試しもできる?犬の健康を考えたペルシア【PELTHIA】ドッグフードの口コミや評価を紹介

愛犬にはいつまでも健康で元気に過ごしてほしいと誰もが思いますよね。

犬の健康は食べるものによって大きく影響を受けます。だから、犬にとって必要な栄養をバランス良く配合し、不要なものは使わないドッグフードを選ぶべきなんです。

今回は薬膳の考えを取り入れ、犬の健康維持を徹底的に考えたドッグフード【PELTHIA】 について紹介していきます。

実際に使用している人たちの口コミや評判もまとめていますので参考にしてみてください。


この記事はこんな人におすすめ!

  • 愛犬にはいつまでも健康に過ごしてほしい
  • 毛並みや涙やけが気になる
  • 食事の好き嫌いがあって大変
  • 体臭が気になる
  • 【PELTHIA】について知りたい

【PELTHIA】の基本情報

項目基本情報
内容量1kg
価格通常注文3990円
定期購入最大32%オフ
安全性国産無添加食材使用
グルテンフリー
ノンオイルコーティング
ヒューマングレード
対応犬種・年齢全犬種・生後6ヶ月から
分類ドライフード
原産国日本
公式HPhttps://www.pelthia.jp/html/page3.html
【PELTHIA】の基本情報

【PELTHIA】は鮮度維持のために1kgでの販売のみ行っています。ドッグフードは古くなると酸化して体に悪影響を起こす可能性があることを加味して少量での販売にしているようです。

国産の無添加食材を使用し、人間が食べられるヒューマングレードで作られているので安全性はかなり高くなっています。

アレルギーに対応したグルテンフリーなのも嬉しいですよね。

ドッグフードは食いつきを良くするために匂いが強いオイルでコーティングされているものが多くあります。しかし、このオイルがドッグフードの酸化を引き起こし健康に害を及ぼす可能性があるんです。

【PELTHIA】はオイルコーティングせず素材の旨みや香りを生かしてわんちゃんの食いつきの良いドッグフードに仕上がっています。

【PELTHIA】の特徴

【PELTHIA】は他のドッグフードにはない特徴があり、犬の健康を第一に考えたドッグフードになっています。

どのような特徴があるのか見ていきましょう。

◎薬膳の考えを取り入れ、クコの実を使用している

ドッグフードを作るにあたって国際薬膳調理師という薬膳に詳しい専門家との共同開発を行っています。薬膳としてよく使用されるクコの実をドッグフードに使用しているのはかなり珍しいですね。

クコの実は体を強く、元気にしてくれる滋養強壮の効果疲労回復の効果が期待できます。また、視力が低下してしまうのを防ぐ働きもあると言われています。

最近疲れやすくなったり、ハアハアするようになったらクコの実の力が必要かもしれませんよ。

◎低温低圧製法

【PELTHIA】は低い温度と低い圧力で作られているので素材の栄養素が壊れることなくそのまま残っています。

このため栄養価の非常に高いドッグフードを作ることに成功しました。また、素材の旨みが生かされているので食いつきも抜群だそうです。

◎動物性たんぱく質もバランス良く配合

わんちゃんの体づくりに欠かせない動物性たんぱく質ですが、使用している原材料によって質や栄養素が異なります。

【PELTHIA】では馬肉、豚肉、牛肉、鶏肉、魚肉を使用し、5種類の動物性たんぱく質をバランス良く摂取することができます。

◎お腹の弱いわんちゃんにも最適!

お腹をよく壊してしまうわんちゃんでも安心して食べることができるように腸内環境を改善してくれる成分を配合しています。

乳酸菌や乳酸菌の働きを活発にしてくれるオリゴ糖も含まれています。また、サツマイモを使用し、食物繊維も豊富に含まれているので腸内環境改善につながりますよ。

◎売り上げの一部は動物愛護団体へ寄付

【PELTHIA】は売り上げの一部を殺処分を減らすための活動を行っている動物愛護団体へ寄付しています。未だに年間4万3千匹のわんちゃん、ねこちゃんが殺処分されていると言われています。

【PELTHIA】は殺処分が0になるために活動しているんです。

私たちは愛犬に美味しくて健康的なご飯を喜んで食べてもらうだけで、わんちゃんやねこちゃんの命を救うための役に立つことができるのはすごいですよね。

種類とその効果

【PELTHIA】には二つの種類があります。

【PELTHIA】と【PELTHIA】ライトです。

それぞれがどのようなドッグフードなのか紹介していきます。

【PELTHIA】は生後6ヶ月の子犬からシニア犬まで幅広い世代で与えることのできるドッグフードです。良さを最大限に引き出したスタンダードのドッグフードです。

栄養成分と原材料は以下の通りです。

栄養成分

粗タンパク質 28%以上、粗脂肪 10%以上、粗繊維 4%以下、粗灰分 7%以下、水分 10%以下、360kcal/100g

原材料

生肉(牛、鶏、馬、魚肉、豚レバー)、穀物(大麦全粒粉、玄米粉、脱脂大豆、たかきび、脱脂米ぬか)、魚粉、いも類(サツマイモ、ジャガイモ)、煎りゴマ、ひまわり油、乳清タンパク、海藻粉末、卵殻カルシウム、脱脂粉乳、クコの実、フラクトオリゴ糖、乳酸菌群

https://www.pelthia.jp/

【PELTHIA】ライトは栄養はそのまま残しておきながらカロリーは抑えた肥満などが気になるわんちゃんにおすすめのドッグフードです。避妊・去勢後は太りやすいので術後の食事としてもオススメです。

栄養成分と原材料は以下の通りです。

栄養成分

粗タンパク質 23%以上、粗脂肪 5%以上、粗繊維 6%以下、粗灰分 7%以下、水分 10%以下、325kcal/100g

原材料

生肉(牛、鶏、馬、魚肉、豚レバー)、穀物(大麦全粒粉、玄米粉、脱脂大豆、たかきび、脱脂米ぬか)、魚粉、いも類(サツマイモ、ジャガイモ)、煎りゴマ、ひまわり油、乳清タンパク、海藻粉末、卵殻カルシウム、脱脂粉乳、クコの実、フラクトオリゴ糖、乳酸菌群

https://www.pelthia.jp/#

どんな犬におすすめ?

【PELTHIA】がどんなわんちゃんにおすすめなのかまとめてみました!


こんなわんちゃんにおすすめ!

  • 最近、疲れやすくなってきた
  • お腹をよく壊す、お腹が弱い
  • 好き嫌いが激しい
  • 健康的な体作りをしたい
  • しっかり栄養をとって元気に過ごしたい
  • 毛並みに不安がある
  • 体臭が気になる
  • 涙やけが治らない

【PELTHIA】の口コミや評判

レビュー
レビュー

【PELTHIA】を実際に使用した人がどのような口コミや評価をしているのかまとめてみました!

◎良い口コミ


ペルシアライト:お腹が弱くても大丈夫!(コーギー)

我が家の愛犬は肥満が気になるのでペルシアライトにしました。腸内環境を整えてくれる成分が贅沢に配合されているのでお腹の弱い愛犬でも大丈夫でした!食いつきも良いのでこれからも与え続けたいと思います。

ペルシア:涙やけが良くなりました!(柴犬)

以前からペルシアを与え続けています。涙やけがひどく困っていたのですが、ペルシアを与えるようになってから気にならなくなりました。また、お腹にも優しいので毎日とっても良い状態のウンチが出ています。これからもお世話になりたいと思います。

ペルシアライト:売り上げの一部を動物愛護団体に寄付してくれます。(チワワ)

我が家ではペルシアライトを与えています。食いつきも良く喜んで食べてくれるので助かっています。また、売り上げの一部を犬猫の殺処分を減らすための活動費として寄付しているということに心を打たれました。愛犬も美味しく食べて、どこかの犬猫ちゃんたちの命が救われていたらいいなと思います。

ペルシア:毛質と毛量に変化がありました!(ポメラニアン)

1年以上愛犬に合うドッグフードを調べたり、探したりしてペルシアに出会いました。毛艶が良くなり毛量も増えたように感じます。何よりも喜んで食べてくれるのが一番ですね!


×悪い口コミ


もう少し安いと助かるかな。

わんちゃんの健康に良い成分や原材料も安心なものを使っているので満足していますが、もう少し安くなったら買いやすいかなと思います。

あまり食べてくれませんでした。

以前まであげていたフードは香りがかなり強かったのでペルシアの素材の香りでは物足りないようです。徐々に切り替えていこうと思います。


【PELTHIA】をお得に購入する方法!

楽しそうな犬
楽しそうな犬

ペルシアをお得に購入する方法は公式HPより定期コースにするのが一番おすすめです。

定期コースにすると・・・

  • 初回2kg以下の購入で半額
  • 3kg購入すれば1kg分が無料

このようなキャンペーンをやっています。

2回目以降も割引が適用され、最大で32%オフで購入することができます。

ちなみに1回のみの通常購入は3990円で購入できます。

定期購入の休止と再開の仕方

定期購入はいつでも休止や再開が可能です。(発送予定日の10日前までに連絡)

公式HPから電話もしくは問合せフォームにて休止や再開の申請をすることができます。

また、配送してもらうドッグフードの数量も自由に変更できるので「まだ少し余ってるな」という時には数を減らして注文することもできます。

まとめ

笑顔の犬
笑顔の犬

今回はわんちゃんの健康維持や安心して与えることのできるドッグフード【PELTHIA】について紹介していきました。

お腹の弱いわんちゃんや最近元気がないなと感じるわんちゃんには、ぜひ試していただきたいと思います。クコの実がわんちゃんの元気を取り戻してくれるかもしれません。

また、私が一番感銘を受けたのは殺処分を減らすための活動に売り上げの一部を寄付してくれているということです。

愛犬たちは美味しく元気になりながら、殺処分されてしまうわんちゃんやねこちゃんたちを救うことができるというシステムは画期的だと思います。

ぜひ、皆さんも【PELTHIA】購入で殺処分のない国を一緒に目指していきませんか?

関連記事

Follow me!

お試しもできる?犬の健康を考えたペルシア【PELTHIA】ドッグフードの口コミや評価を紹介” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です