お試しできる?ベルギー産ドッグフード【ブラバンソンヌ】の口コミや評価、給餌量などを紹介!

ドッグフードによっては消化不良を起こしてしまったり、お腹の調子が悪くなってしまうことがありますよね。それは消化しにくいドッグフードだからかもしれません。

また、年齢や活動量によって必要なエネルギーや栄養素は変わってきます。ライフステージに合ったドッグフードを選ぶことは愛犬の健康維持に欠かせません。

今回は消化器に負担が少なく、ライフステージごとに栄養バランスを調節した【ブラバンソンヌ】 について紹介していこうと思います。

「美食の国」ベルギーで作られた【ブラバンソンヌ】 品質の高さや衛生環境の管理の高さで人気を得ているドッグフードだそうです。


この記事はこんな人におすすめ!

  • 安全な食材で作られたドッグフードを探している
  • 最近、愛犬の元気がない
  • ライフステージに合った食事を探している
  • 涙やけが気になる
  • 愛犬の消化不良を治したい
  • アレルギーに対応したフードを探している
  • 獣医師さんが監修したドッグフードを与えたい
  • 品質の高いドッグフードを与えたい
  • 衛生管理の整った工場で作られたものを探している

【ブラバンソンヌ】の基本情報

項目基本情報
内容量150g~10kg
価格330円~14300円
安全性衛生管理◎
高品質な食材を使用
グレインフリー
合成添加物不使用
ヒューマングレード
対応犬種・年齢全犬種・年齢対応
原産国ベルギー
分類ドライフード
公式HPhttps://www.wepet.jp/fs/wepet/c/gr5
【ブラバンソンヌ】の基本情報

【ブラバンソンヌ】はお試しサイズから10kgの大容量サイズまで幅広く取り揃えているので、欲しい量が見つかりやすいですよ。

ベルギーは世界有数の動物福祉先進国と言われており、動物に優しい国と言われています。そのため、ドッグフードも非常に厳しい衛生管理や品質管理が行われています。

特にヨーロッパはドッグフードに含まれている栄養素の基準が厳しく設定されています。【ブラバンソンヌ】はそんな厳しい栄養基準をクリアしたドッグフードです。

使用している食材は欧州産のヒューマングレードのものなので安全性も信頼できそうです。

アレルギーにも対応しているので、食物アレルギーのあるわんちゃんでも安心して食べることができそうですよね!

【ブラバンソンヌ】の特徴

【ブラバンソンヌ】はわんちゃんの身体に負担の少ないドッグフード作りにこだわっていることや、品質維持のために工場の衛生管理を徹底しています。

そんな【ブラバンソンヌ】の特徴を見ていきましょう。

◎獣医師監修の消化器に負担の少ないドッグフード

【ブラバンソンヌ】は獣医師が監修しているドッグフードです。わんちゃんの健康維持には消化の良いドッグフードを与えることが大切です。

そのため、サツマイモなどを使用して食物繊維を取り入れたり、善玉菌の働きを活性化するオリゴ糖を含んでいます。

◎安全性にこだわっている

とにかく安全性にこだわっているのが【ブラバンソンヌ】の最大の魅力です。天然素材を使用し作られたドッグフードは人間が食べることのできるドッグフードに仕上がっています。

また、合成添加物は一切使用していないので安心して与えることができます。

ベルギーは食品の輸出量が世界トップクラスとも言われるくらい食材の安全性が高く、品質が良いと言われています。そんなベルギーの工場で作られたドッグフードなら安心できますよね。

◎栄養素がたっぷり含まれている

わんちゃんの健康維持に欠かせない栄養素をしっかり含んでいます。

毛並みや皮膚の健康維持に欠かせない亜麻仁油や・サーモンオイルを贅沢に使用し、毛艶の改善効果が期待できます。

また、関節の健康維持に欠かせないグルコサミン・コンドロイチン・緑イ貝も配合しています。シニアのわんちゃんには積極的に摂取して欲しい成分です。

また、他のドッグフードではあまり使用されていないクランベリーエキスを使用しています。クランベリーエキスは尿路の健康維持に効果を発揮したり、うんちのにおいを軽減してくれる効果があります。

◎アレルギーに対応している

【ブラバンソンヌ】はアレルギーにも対応しています。グレインフリーのものは炭水化物が不足しがちなので、穀類の代わりにサツマイモを使用しています。

サツマイモからは食物繊維だけでなくビタミンやミネラルも摂取できるので嬉しいですよね。

また、タンパク源は色々な種類の食材から摂った方が良いと言われることもありますが、その分アレルギーリスクが上がることになります。

【ブラバンソンヌ】ではアレルギーのリスクを少しでも減らすために単一のタンパク質のみを使用しています。食物アレルギーはわんちゃんに苦しい思いをさせてしまうので、なるべく避けたいですよね。

種類と効果

【ブラバンソンヌ】にはRegular Dietという総合栄養食881 Profesional Dietという準療法食があります。

Regular Diet

総合栄養食でお水とRegular Dietさえ与えていれば、わんちゃんに必要な栄養素が摂取できるドッグフードです。

子犬用と成犬用があります。

チキンとフッシュのフレーバーがあり、どちらも食物アレルギーを起こしにくいように単一のたんぱく質のみを使用しています。

また、ビタミンやミネラルを含んでおり、栄養素が身体に吸収されやすくしてくれます。また、免疫力のアップにもつながると言われています。

また、野菜や果物も厳選素材のものを使用しており健康の維持と元気を取り戻すのに役立ちます。また、果物や野菜には抗酸化作用もありますので、体内の酸化を防いで老化防止につながります。

<チキンの原材料と成分>

【原材料】

チキン、サツマイモ、レンズ豆、エンドウ豆、動物性油脂(チキン由来)、加水分解チキンタンパク質、サーモンオイル、亜麻仁、乾燥チコリー(フラクトオリゴ糖、イヌリン)、ビタミン類(A、D3、E)、ミネラル類(鉄、銅、亜鉛、マンガン、ヨウ素、セレニウム)、セルロース、ビール酵母、乾燥ニンジン、乾燥リンゴ、酸化防止剤(αトコフェロール、ローズマリー抽出物)、乾燥クランベリー、乾燥ナシ、乾燥ホウレンソウ、グルコサミン、コンドロイチン、ユッカ抽出物

【成分】

粗タンパク質24%以上、粗脂肪14%以上、粗灰分8%以下、粗繊維4%以下、水分9%以下、カルシウム1.2%以上、リン0. 7%以上

【代謝エネルギー】

346kcal/100g

https://www.wepet.jp/fs/wepet/bbc/bbc7

<フィッシュの原材料と成分>

【原材料】

魚*、サツマイモ、エンドウ豆、動物性油脂(チキン由来)、レンズ豆、加水分解サーモンタンパク質、亜麻仁、サーモンオイル、乾燥チコリー(フラクトオリゴ糖、イヌリン)、ビール酵母、ビタミン類(A、D3、E)、ミネラル類(鉄、銅、亜鉛、マンガン、ヨウ素、セレニウム)、セルロース、乾燥ニンジン、乾燥リンゴ、酸化防止剤(αトコフェロール、ローズマリー抽出物)、乾燥クランベリー、乾燥ナシ、乾燥ホウレンソウ、グルコサミン、コンドロイチン、ユッカ抽出物
*魚:サーモン、タラ、スケトウダラ、アカガレイ、ツノガレイ

【成分】

粗タンパク質26%以上、粗脂肪14%以上、粗灰分8%以下、粗繊維3.5%以下、水分9%以下、カルシウム1.2%以上、リン0. 7%以上

【代謝エネルギー】

348kcal/100g

https://www.wepet.jp/fs/wepet/bbc/bbc6

◎881 Profesional Diet

こちらは準療法食でオールステージ対応しています。特に消化器官が弱いわんちゃんやシニア犬におすすめのドッグフードになっています。

オリゴ糖を配合しているので腸内フローラを整え、お腹の調子を良くしてくれます。そんなドッグフードを与えてもお腹の調子が良くならないというわんちゃんは一度試してみると良いかもしれません。

また、体内で作ることのできない必須脂肪酸を含んでいるので心臓の健康維持や免疫システムを保ってくれます。

<消化器サポートオールステージ用の原材料と成分>

【原材料】

チキン、白米、玄米、チキン生肉(15%)、動物性油脂(チキン由来)、加水分解チキンタンパク質、ビートパルプ、セルロース、イナゴマメ粉、ビール酵母、ビタミン類(A、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、B5、葉酸、ビオチン、塩化コリン、C)、アミノ酸類(DL-メチオニン、L-トリプトファン)、ミネラル類(鉄、銅、亜鉛、マンガン、ヨウ素、セレニウム)、亜麻仁、乾燥カボチャ、乾燥アスペルギルス(マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、ブドウ種子エキス、ユッカ抽出物

【成分】

粗タンパク質25%以上、粗脂肪13.5%以上、粗灰分7.5%以下、粗繊維2.5%以下、水分9%以下、炭水化物43%、カルシウム1.0%以上、リン0.8%以上、カリウム0.6%、マグネシウム0.1%

【代謝エネルギー】

418kcal/100g

https://www.wepet.jp/fs/wepet/bbc/bbc2

<シニア犬用の原材料と成分>

【原材料】

チキン、玄米、白米、トウモロコシ、チキン生肉、加水分解チキンタンパク質、亜麻仁、ビートパルプ、動物性油脂(チキン由来)、セルロース、サーモンオイル、ビール酵母、ビタミン類(A、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、B5、葉酸、ビオチン、塩化コリン、C)、アミノ酸類(DL-メチオニン、L-カルニチン、タウリン、L-トリプトファン)、ミネラル類(鉄、銅、亜鉛、マンガン、ヨウ素、セレニウム)、タンポポ根エキス、乾燥ニンジン、乾燥リンゴ、スピルリナ(藻類)、乾燥クランベリー、乾燥ブルーベリー、マンノオリゴ糖、乾燥ホウレンソウ、乾燥カボチャ、グルコサミン、コンドロイチン、緑イ貝、酸化防止剤(αトコフェロール、ローズマリー抽出物)、ブドウ種子エキス

【成分】

粗タンパク質23%以上、粗脂肪13.5%以上、粗灰分6%以下、粗繊維5%以下、水分8%以下、炭水化物44%、カルシウム0.9%以上、リン0.7%以上、ナトリウム0.2%以上、カリウム0.6%、マグネシウム0.1%

【代謝エネルギー】

399kcal/100g

https://www.wepet.jp/fs/wepet/bbc/bbc1

【ブラバンソンヌ】の給餌量は?

ドッグフード
ドッグフード給餌量

【ブラバンソンヌ】の給餌量に関してですが、https://www.wepet.jp/feedingcalcこちらのサイトから給餌量を計算することができます。

わんちゃんの生年月日や性別・犬種・現在与えているドッグフードの種類などを選ぶとどれくらいの摂取カロリーなのかを計算してくれて、そこから給餌量を出してくれます。

ドッグフードのパッケージに記載してある給餌量って体重と年齢のみを参考にしているものが多いので正確にどれくらい与えたら良いかわからないことが多いんですよね・・・。

こうやって、わんちゃんの基本情報から給餌量を算出してくれるのはありがたいですよね。

どんな犬におすすめ?

どんな犬におすすめ?
どんな犬におすすめ?

【ブラバンソンヌ】はどんなわんちゃんにおすすめなのかまとめてみました!


こんな犬におすすめ!

  • 涙やけが気になる
  • 最近元気がない
  • お腹の調子が悪い
  • 消化不良になりやすい
  • 栄養素をしっかり摂りたい
  • 毛艶や皮膚に不安がある
  • 関節を強くしたい
  • アレルギーがある

口コミや評価

【ブラバンソンヌ】を実際に使用している人たちがどのような口コミや評価をしているのか調査してみました!

◎良い口コミ


オーシャンフィッシュ購入:食いつき抜群でアレルギーでも食べられました!

我が家の愛犬は牛や鶏肉のアレルギーがあるので【ブラバンソンヌ】オーシャンフィッシュにしてみました。袋を開けた瞬間から「ちょうだい!」と大騒ぎでした。もちろん食いつき抜群で喜んで食べてくれました。粒が大きいのでしっかり噛んで食べ応えがありそうです。アレルギーも問題なく食べていますよ。(ゴールデンレトリーバー)

881プロフェッショナルダイエット購入:お腹が弱くても大丈夫!

愛犬はお腹があまり強くなく、よくお腹を壊してしまいます。ドッグフード選びも大変でどうしようかと悩んでいるときに【ブラバンソンヌ】に出会いました。お腹が弱いのに早食いで丸呑みしてしまうので不安でしたが【ブラバンソンヌ】は消化不良を起こすことなくお腹も大丈夫でした!(柴犬)

チキン(グレインフリー)購入:涙やけや毛艶が良くなった気がする

涙やけがずっと治らないのが悩みでした。友人に【ブラバンソンヌ】が良いよと教えてもらって試してみると少し涙やけが良くなりました!また、涙やけだけじゃなくて毛艶が出てきた気がするので良い成分を含んでいるんだなと実感しました。これからも続けてみようと思います。(ダックスフンド)

オーシャンフィッシュ購入:うんちが臭くなくなった!

愛犬は関節が弱いので、関節に良い成分が入ったドッグフードを探していました。【ブラバンソンヌ】はグルコサミンやコンドロイチンなどの有効成分が入っているようなので関節の強化に最適です!また、うんちのにおいも気にならなくなったので継続して与えていこうと思います。(チワワ)


×悪い口コミ


値段が高い

消化も良く、シニア犬にも優しいので与えていますが少し高いかなと思います。もう少し買いやすい値段にしてくれたら良さがもっといろんな人に伝わると思います。

袋のジッパーが使えない

食いつきも良く、お腹の調子もとても良いのですがジッパーが使えないのが残念です。ジップロックに小分けにして保存しています。

賞味期限が短い

愛犬の大好きなドッグフードです。【ブラバンソンヌ】を与えてから体調もよくありがたいです。一つ言うとすれば賞味期限が短い気がします。合成添加物を使用していないからしょうがないのかもしれませんが、こまめに購入する必要があります。


【ブラバンソンヌ】を購入方法と価格

【ブラバンソンヌ】は公式HPやamazonでの購入が可能です。

お試ししてみたいという方は公式HPから50g×3袋のお試しセットが購入できますのでそちらで食いつきなどを確認してみるのがおすすめです。

また、定期コースにすると10%オフ価格での購入が可能になるのでお得に購入することができます。定期コースの一時停止や解約・再開についてはHPから問い合わせすることで対応してくれるようです。

支払い方法や送料について

支払いは下記の方法が利用できます。

  • クレジットカード
  • コンビニ前払い
  • Apple Pay
  • Amazon Pay
  • 楽天pay

また、送料は全国一律480円(一部地域を除く)です。7000円以上購入すると送料無料になります。

まとめ

今回は消化に優しく、健康寿命を延ばすドッグフード【ブラバンソンヌ】について紹介していきました。おなかの弱いわんちゃんや必要な栄養素をしっかり与えたいという飼い主さんはぜひ【ブラバンソンヌ】を試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

Follow me!

お試しできる?ベルギー産ドッグフード【ブラバンソンヌ】の口コミや評価、給餌量などを紹介!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です