【体験レビュー】犬もペット用品も丸ごと消臭除菌するAPDCキレイウォーターとは?口コミや評価を調査

犬のお散歩から帰ってきて、足を拭くときにちゃんと除菌できていますか?お散歩から帰ってきたわんちゃんの足の裏にはたくさんの菌が付いています。

その菌をキレイにしないとお家の中まで菌を持ち込むことになってしまいますよね・・・。

今回はわんちゃんの体にも使えて、ペット用品にもお部屋や車などの空間にも使用できるAPDCクリア キレイウォーターについて紹介していこうと思います。

実際に使ってみた感想もありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。


この記事はこんな人におすすめ!

  • お部屋に菌やウイルスを持ち込みたくない
  • わんちゃんの臭いが気になる
  • ペット用品や空間も一気に消臭除菌できるものを探している
  • 犬に害のない除菌スプレーが欲しい
  • 香りでごまかさない消臭スプレーが欲しい

APDCキレイウォーター基本情報

項目基本情報
内容量300ml
価格1760円
安全性天然由来成分100%
アルコールフリー
効果効能除菌・消臭
香りシトラスミント
グリーンフォレスト
無香料
使用可能なものペット用品全般
車や部屋などの空間
犬の身体
タイプスプレータイプ
APDCキレイウォーター基本情報

APDCキレイウォーターの内容量は300mlなので毎日使っていても1ヶ月程度は持つ量かなと思います。また、安全性にこだわっているのでわんちゃんにも安心して使うことができます。

除菌や消臭効果は実験機関で実証されているので、しっかり臭いや菌をキレイにしてくれますよ。

香りはシトラスミントとグリーンフォレストと無香料があり、香りがあるものはどちらも爽やかな香りで気分をリフレッシュしてくれます。

ペット用品やおもちゃなどの布製品、お部屋などの空間にも使用することができるので1本あると便利ですよ!

APDCキレイウォーターの特徴

APDCキレイウォーターの特徴
APDCキレイウォーターの特徴

APDCキレイウォーターの特徴をまとめてみました!

◎天然成分100%で安心して使用できる

APDCキレイウォーターは超電解イオン水と呼ばれる飲めるくらい安全な水と天然成分のフィトンチッドというものを使用しています。

超電解イオン水は洗剤などの界面活性剤と同じ汚れを浮かす効果を発揮してくれます。天然フィトンチッドは樹木から放出される物質です。

臭いのもとや菌を除菌する効果があります。森林の空気がキレイなのは木々がフィトンチッドを放出しているためです。

◎除菌・消臭効果が実証済み

APDCキレイウォーターは除菌・消臭効果が実験で証明されています。

菌の名称菌が発生したかどうか
大腸菌O-157:H7×
サルモネラ菌×
鳥インフルエンザ×
APDCキレイウォーターをして10分放置した際の除菌効果

除菌効果の実証実験では食中毒の原因などにもなる菌を使用して実験が行われました。

APDCキレイウォーターした後10分間放置しても菌の増殖は見られなかったという実験結果が出ています。

臭いの原因物質原因物質が発生したかどうか
ホルムアルデヒド×
トリメチルアミン×
アンモニア×
APDCキレイウォーターをして30分放置した際の消臭効果

消臭効果の実証実験ではAPDCキレイウォーターをした後30分放置しても臭いの原因となる物質の発生がなかったことが実験で証明されています。

しっかりと実験で結果が出ているので効果が期待できますよね。

◎何にでも使える

APDCキレイウォーターの魅力は何にでも使えるところだと思います。

ペット用品はもちろん空間にも使えますし、わんちゃん自身の身体に使用することができます。なかなか身体を洗うことができない高齢のわんちゃんや子犬でもキレイにしてあげたいというときに使うのがおすすめです。

また、わんちゃんの身体に害のない成分でできているのでお部屋に使用したり、車に使用してわんちゃんが万が一なめてしまっても安心です。

実際に使ってみた!

APDCキレイウォーター
APDCキレイウォーター

実は我が家ではAPDCキレイウォーターを愛用しています。

というのも、生後4ヶ月のパピーがいるのですが気づいたらうんちまみれになっていることがあるんです・・・。しかし、毎回お風呂に入れているとパピーなので疲れてしまいますし、風邪を引いてしまうのでAPDCキレイウォーターで拭き取っています。

また、写真のキャバリアととろさんはお散歩帰りの足ふきで使用したり、お部屋・車・空間・おもちゃ・食器など・・・。何にでもAPDCキレイウォーター使っています。

我が家ではグリーンフォレストの香りを使っています。

優しい香りで強すぎないので使いやすいですし、お部屋が爽やかな香りになります。

APDCキレイウォーター裏面
APDCキレイウォーター裏面

天然成分で除菌消臭しているので安心して使うことができますし、パピーの体拭きにも使っていますが痒がったり肌が荒れることもありません。

お部屋に菌を持ち込んでしまうのは怖いですし、わんちゃんの臭いも気になるので一気に除菌消臭できるのは本当に助かっています

どんな人におすすめの商品なの?

APDCキレイウォーター
APDCキレイウォーター

APDCキレイウォーターがどんなひとにおすすめなのかまとめてみました!


  • お散歩帰りの足裏の菌が気になる
  • お家の臭いを消したい
  • 安心・安全なもので消臭除菌したい
  • 香りが強すぎないものが良い
  • 1本で色んなものに使える消臭除菌スプレーが良い
  • お風呂に入れられない子犬やシニア犬がいる
  • おもちゃやペット用品をキレイに保ちたい

口コミや評価は?

APDCキレイウォーター
APDCキレイウォーター

APDCキレイウォーターを使用した人がどのような口コミや評価をしているのか調査してみました!

◎良い口コミ


グリーンフォレスト購入:香りが爽やかで犬も嫌がりません

お散歩帰りに足と体に使用しています。本当にいい香りでいつもリピートしています。APDCキレイウォーターをしてドライヤーで乾かすとふんわり仕上がりますよ。

シトラスミント購入:使ってみたら良さがわかりますよ!

パグの体臭が強いので使用しています。体にしっかりスプレーしてあげると次の日になっても体臭が気になりません。また、脂っぽさもなく、皮膚がさらっとした感じになります。今まで使ったものの中で一番消臭効果があったと思います。

グリーンフォレスト購入:容器がしっかりしている

ペット用品や空間除菌にも使用しています。容器がしっかりしているので使いやすいですし、詰め替えも販売されているのでいつも詰め替えて使用しています。犬用のクッションとかはすぐに犬臭くなってしまっていたんですが、APDCキレイウォーターを使うようになってからは気にならなくなりました。

グリーンフォレスト購入:香りが良いので空間にも使用しています。

ペット用で購入したのですが、香りがとても良いので空間の消臭除菌にも使用しています。殺菌効果が高いようなのでとても良いと思います。

グリーンフォレスト購入:パピーの室内トイレに使用しています。

パピーが室内でトイレをするので掃除や除菌用として使用しています。犬に感想を聞くことはできませんが近くでスプレーしても嫌がったり逃げたりしないので大丈夫なんだと思います。人工的な香りではなく森林のような良い香りなので重宝していますよ。


×悪い口コミ


シトラスミント購入:香りはかなり薄い

ほとんど香りがないに近いです。無香料とか香りが強くない人には良い商品だと思います。私には少し物足りない気がしました。

グリーンフォレスト購入:容器が壊れた

詰め替え用も売っているくらいなのでしばらく使えるかなと思っていたら、容器が壊れてしまいました。横にするとポタポタと液が垂れてきてしまいます。効果はあるので新しいのを買いなおそうと思います。


APDCキレイウォーターの購入方法

APDCキレイウォーター購入方法
APDCキレイウォーター購入方法

APDCキレイウォーターはペットショップやAmazon、楽天での購入が可能です。また、公式HPでも購入することができるようです。

ペットショップは置いているところとそうでないところがあるので注意が必要です。また、人気の商品なので売り切れていることも多いです・・・。

Amazonは1760円購入ができます。また、プライム会員なら送料も無料なのでAmazonでの購入がお勧めです。

楽天は送料を含めると1838円なのでAmazonで購入したほうがお得に購入できると思います。しかし、Amazonは無香料の取り扱いがまだないようなので無香料が欲しい方は公式HPか楽天での購入がお勧めです。

まとめ

嬉しそうな犬
嬉しそうな犬

今回はAPDCキレイウォーターについて紹介していきました。

実際に使用している私からするとみなさんにも使って見て欲しい商品の一つになります。1本あれば何にでも使用できますし、香りもしつこくないので使いやすいです。

ウイルスや菌が気になる時期だからこそ、しっかり除菌・消臭していきましょう!

関連記事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です