【体験レビュー】本当に臭わない!ペットシーツの「デオシートフローラルシャボンの香り」がおすすめな理由

ペットシーツは犬を飼う上で必須のアイテムですよね。

様々な色や種類のものが販売されていますが、今回は消臭にこだわったペットシーツであるデオシート 消臭フレグランス フローラルシャボンの香りについて紹介していこうと思います。

我が家には2匹のキャバリアがいますが、昔からデオシート 消臭フレグランス フローラルシャボンの香りを愛用しています。


この記事はこんな人におすすめ!

  • 臭わないペットシーツを探している
  • 可愛いペットシーツが欲しい
  • 良い香りで持ち運びしやすいペットシーツが欲しい
  • デオシートについて知りたい
  • 1日変えられなくても大丈夫なシーツが欲しい

デオシートフローラルシャボンの香り基本情報

デオシート 消臭フレグランス フローラルシャボンの香り

デオシートはペットシーツの中では有名なものだと思います。使ったことあるよっていう方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなデオシートの香り付きの消臭フレグランスタイプの基本情報を紹介していきます。

項目基本情報
内容量64/128
価格1537円
特徴消臭効果◎
フレグランスの香り
ピンクのシーツ
分類ペットシーツ
種類ワイドとレギュラー
販売元ユニチャーム
デオシート消臭フレグランス基本情報

ユニチャームが販売しているデオシートですが、レギュラーサイズとワイドサイズの2種類があります。枚数に関しては上記に記載のものよりも少ない枚数のものも販売されているようです。

価格はAmazonで1537円でした。高くはありませんが、とても安いわけでもありませんね。

特徴については次の項目で詳しく説明していきます。

デオシートフローラルシャボンの香りの特徴

デオシート
デオシート

それでは特徴についてまとめていきたいと思います。

◎消臭効果に優れている

デオシートの特徴
デオシートの特徴

デオシートは高速吸収ポリマーというものを使用しているので、おしっこをしたら瞬時にポリマーが臭いとともにおしっこを吸収してくれます。

また、アロマ成分が配合されているのでさらに消臭効果がアップします。

ダブルで消臭してくれるということなんですね!

◎植物から抽出した天然成分で良い香りがする

デオシートの特徴
デオシートの特徴

このデオシートの一番の魅力とも言える清潔感のある香り。

天然成分なのでわんちゃんにも安心して使用することができます。購入して袋を開けると良い香りがふわっと広がりますよ!

ぜひ、みなさんもお試しください笑

◎ピンクのシートで可愛い!

デオシート特徴

デオシートフローラルシャボンはシーツの色がピンク色なのでとっても可愛いです。

また、おしっこの色が目立ちにくいので清潔感が保たれます。

実際に使ってみた!

デオシート
デオシート

我が家ではデオシートフローラルシャボン愛用しているのでいつもお家にストックがあります。

ちなみにこちらはレギューラーサイズのものです。

デオシート
デオシート

こちらが吸収する方の面です。カーペットは白色なんですがほんのりシーツの方がピンクですよね。

強すぎるピンクではないので上品な感じで使用することができますよ。

デオシート
デオシート

こちらが裏面です。

ちゃんと裏は漏れないようにビニールのような防水仕様になっています。

今まで一度も裏に染み込んでしまったことはありません。

デオシート
デオシート

端はこんな感じになっています。

ふちの部分もふわふわしているので少しはみ出ちゃったくらいならなんとか吸収してくれます。

盛大にはみ出した分はさすがに吸収できませんが・・・。

使ってみた感想と評価!

くろすけとととろ
くろすけとととろ

使ってみた感想は清潔感のある香りで、なかなかペットシーツを変える時間がなくても部屋が臭わないです。

だいたい外から帰ってきて部屋に入ると、前までは「うっ・・・。」って感じでしたが、最近はあまりそうなることが少ないです。

また、「パピーのトイレトレーニングに香り付きのものってどうなんだろう・・・。」と思っていたのですが、何の問題もなくトイレを覚えてくれました。

評価は星4つくらいですかね!

欠点を言うとすればもう少し安かったら良いかなーという感じです。多頭飼いなので結構消費が早いんですよね。

でも、お部屋が臭ってしまうのは嫌なのでデオシートを使います。

購入方法

お金
お金

ホームセンターやペットショップなど基本的にどこでも取り扱っているように思います。

私はペットシーツは大きくてかさばるのでAmazonでまとめて買ってストックしています。車だったらペットシーツを買っても問題ないと思いますが、歩きや自転車で買いに行くってなると結構邪魔なんですよね・・・。

Amazonなら配達してくれるし、少し安く買えたりするし・・・。

もちろん楽天でも販売していると思いますので、楽天派の方もぜひ探してみてください!

まとめ

気持ちよさそうに寝るととろ
気持ちよさそうに寝るととろ

いかがでしたでしょうか?

わんちゃんを飼っていると誰もが気になるトイレの臭い問題・・・。

もしかしたらペットシーツを変えることで解消されるかもしれません。ぜひ、今回紹介したデオシートフローラルシャボンを上手に活用してみてくださいね。

関連記事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です